Recent entries
2009/09/09 (Wed) ロビイスト
2009/07/11 (Sat) 快刀ホン・ギルドン
2009/06/21 (Sun) ロッテ免税店CM。
2009/05/15 (Fri) オンエアー
2009/05/01 (Fri) 9回裏2アウト
2009/04/29 (Wed) チュ・ジフン
2009/04/28 (Tue) ゲームの女王
2009/04/25 (Sat) ファン・ジニ
2009/04/22 (Wed) 愛情の条件
2009/04/17 (Fri) 花咲く春には
2009/03/22 (Sun) 犬とオオカミの時間
2009/01/23 (Fri) ハン・ヒョジュ
2009/01/22 (Thu) 宮 ~Love in Palace
2009/01/21 (Wed) 90日、愛する時間
2009/01/19 (Mon) ユン・ウネ
2009/01/17 (Sat) 白い巨塔
2009/01/16 (Fri) 悲しき恋歌
2009/01/16 (Fri) 京城スキャンダル
2009/01/15 (Thu) ソ・イヒョン
2009/01/15 (Thu) キム・ミンジョン
2009/01/15 (Thu) ユ・スンホ


パリの恋人
parinokoibito001.jpg

パリの恋人/파리의 연인
SBS 2004年 全20話

パク・シニャン…ハン・キジュ
キム・ジョンウン…カン・テヨン
イ・ドンゴン…ユン・スヒョク
オ・ジュウン…ムン・ユナ
キム・ソヒョン…ペク・スンギョン(ギジュ前妻)
チョン・エリ…ハン・ギヘ(ギジュ姉)
キム・ソンウォン…ハン・ソンフン会長
チョ・ウンジ…イ・ヤンミ
ユン・ヨンジュン…キム・スンジュン秘書
パク・ヨンジ…チェ理事)
キム・サンスン…ムン議員)
ソ・グォンスン…ムン議員妻)
ソン・ドンイル…カン・ピルボ(テヨン叔父)
キム・ヨンチャン…ゴン(子役)









c0046105_0565183.jpg

恋人シリーズの第1段。
(第2段は『プラハの恋人』、第3段の最終章『恋人』)

とにかくこのドラマ、早い段階でハマる。
面白い!
ワクワする。

特にお顔が好みでないパク・シニャンが主役だし、
あまり楽しみにせず見始めてすぐ、
彼が演じるハン・キジュが妙にかっこよく見えてくる。

気のせいかと思って見ていると、
ストーリーが進めば進むほどに確信に変わる。
彼はカッコいい!

そして最後は、こんなにかっこいい男は、
世界中探しても、彼以外にはいないと断言。

そしてこのドラマ、韓国ドラマっぽくないと思うところがある。
韓国ドラマの基本の、お互いを理解できず
誤解してすれ違う場面がない。

これは気持ちいい!

嘘をついても本心を理解する事の出来る韓国ドラマ
なんて爽快なんでしょう。

友達の家に、DVDを2枚(4話まで)無理やり置いて帰ったら
数日後、嫌々見始めた翌日に続きを取りに
仕事帰りわざわざ家までやってきた。

拒否していたのにハマったらしい。笑った。

ただしこのドラマ一つだけ重大な注意が必要!
注意というか、大切な約束。

最後の最後のエピソード?

あれだけはなかった事に。
見た人はなにも見なかった事に。

あのせいで台無しになったと感じる事無く、
あれさえなければ…とか言わず、
あんなストーリーは存在しないと信じて下さい。

だとすれば、この最高に面白く、最高に爽快で、
最高にかっこいいハン・キジュ社長がいつこのドラマ。
あたしの中でダントツ韓国ドラマNO1です。

b0007015_1213960.jpg

補足↓

最後のオチ部分について、脚本家の意図としては、
誰もが夢に描くラブストーリーは、
誰にでも現実に起こりうるものだという
メッセージが込められているとかいないとか・・・

それならば…
オチ部分を物語の冒頭にして、
現実と物語を逆にしてくれれば
脚本家のメッセージーをそのまま
ありがたく受け入れられたのにと思います。

ですが残念ながら…
一視聴者から言わせてもらうと
作者の意図とは完全にかけ離れて、
逆に現実に引き戻されてしまいました。

夢は夢のままでも良いから素敵な夢を見たいものです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 【韓ドラ】チョアなものはチョア。, All rights reserved.




