Recent entries
2009/09/09 (Wed) ロビイスト
2009/07/11 (Sat) 快刀ホン・ギルドン
2009/06/21 (Sun) ロッテ免税店CM。
2009/05/15 (Fri) オンエアー
2009/05/01 (Fri) 9回裏2アウト
2009/04/29 (Wed) チュ・ジフン
2009/04/28 (Tue) ゲームの女王
2009/04/25 (Sat) ファン・ジニ
2009/04/22 (Wed) 愛情の条件
2009/04/17 (Fri) 花咲く春には
2009/03/22 (Sun) 犬とオオカミの時間
2009/01/23 (Fri) ハン・ヒョジュ
2009/01/22 (Thu) 宮 ~Love in Palace
2009/01/21 (Wed) 90日、愛する時間
2009/01/19 (Mon) ユン・ウネ
2009/01/17 (Sat) 白い巨塔
2009/01/16 (Fri) 悲しき恋歌
2009/01/16 (Fri) 京城スキャンダル
2009/01/15 (Thu) ソ・イヒョン
2009/01/15 (Thu) キム・ミンジョン
2009/01/15 (Thu) ユ・スンホ


20080410091447863e7_092111_0.jpg
20080326103528305b6_103605_0.jpg

快刀ホン・ギルドン(快刀洪吉童)/쾌도 홍길동
KBS 2008. 全24話

カン・ジファン…ホン・ギルドン(洪吉童)
ソン・ユリ…ホ・イノク/リュ・イノク
チャン・グンソク…イ・チャンフィ(若様)
パク・サンウク…シム・スグン(盗賊団)
チャ・ヒョンジョン…チョン・マルニョ(盗賊団)
ムン・セユン…ヨンシ(盗賊団)
メン・セチャン…コミ(盗賊団)
キム・リナ…ソ・ウネ(ソ・ユンソプ大監の娘)
アン・ソクファン…ソ・ユンソプ大監(ウネ父)
ピョン・シノ…ウネの乳母
キム・ジェスン…ホン・イニョン(ギルドンの異母兄弟)
キル・ヨンウ…ホン吏曹判書(ギルドン父)
イ・ドッキ…キム氏夫人(イニョン母)
チョン・ウンピョ…ヘミョン和尚(マゴク寺和尚)
チョン・ギュス…ホ老人(イノク祖父)
チェ・ラン…ノ尚宮
インソン…チス(チャンフィの護衛武士)
ハ・ヨンジン…ヨンジン
チョ・ヒボン…イ・グァンフィ王
メン・ホリム…チェ・スンジ
キム・ジョンソク…コ内侍
パク・ヨンジン…チャン内侍
チェ・スンギョン…ワンのだんな
イ・インソン…ホン・ギルドン(子供時代)
チェ・スハン…イ・チャンフィ(子供時代)
キム・ハクチョル…チェ・チョルジュ
イム・ヒョンシク…使道(1話:特別出演)

IE000871872_STD.jpg
c4e8b5b5_c8abb1e6b5bf_whdbswl6359_son93914.jpg

面白かったぁ!

カン・ジファンの主演ドラマは、高評価を受けながらも
裏番組に押されて視聴率が伸びないという
とっても残念な事が続いたようだが、
この『快刀ホン・ギルドン』も裏で放送された
『ニューハート』の影響で視聴率はいまひとつだったらしい。

この『快刀ホン・ギルドン』は正統派時代劇ではなく
気楽に見られるフュージョン時代劇で、その中でも特に、
ダンスシーンなどの不思議なシーンが見られる。

アクションの練習など数か月の準備期間を経て山に篭っての撮影で
大変だっみたいだが、その甲斐あってアクションは見物。

とにかくド派手で楽しい。

正統派時代劇が好きな人には、同じ時代劇としては
受け入れがたいかもしれないだろうけど、これはこれと思って観るべき。

つい時代背景を考えたくなるのだが、全くの架空だそう。

フュージョン時代劇という事もあって、韓国ドラマ特有の
辻褄の合わない展開は更にパワーアップしているので、
ここが許せないとこのドラマは楽しめないかと思われます。

まぁーとにかくツッコミどころは多い。
漫画やアニメを観る感覚で観るのが1番良いでしょう。

20071226001132_0.jpg
IE000854264_STD.jpg

ところでカン・ジファンの髪型はどうなんでしょう?
あたしは可愛いくて好きですけど時代劇ではない髪型です。

彼の演じたホン・ギルドンのキャラクターは
もしかすると本来のホン・ギルドンとは
別のイメージかもしれませんが、とても素敵です。

『京城スキャンダル』とどっちが濃いかと言うくらい
印象的なキャラクターでカン・ジファンの魅力満載。

ソン・ユリは今まで観たどのドラマの彼女よりも
生き生きと、可愛らしくお間抜けで、
初めて顔が可愛いだけでない魅力を感じました。

一皮むけた感じですね。

チャン・グンソクは彼の愛らしい笑顔を封印した役を演じていて、
哀愁のある演技が評価されていたらしいが、
あたし的には少し残念な部分が多い。

どうしても最後まで良い人だか悪い人だか分かりにくく
こちらがどう見たらいいのか迷ってしまった。

そのせいで彼の演じる若様の魅力が半減したような…

honngirudonn003.jpg
e9057f19_1.jpg

他も脇役のキャラがどれも立っていて面白い。

ストーリーには関係のないバカバカしくて面白いシーンが沢山あるので
日本のTV放映になった時にカットされそうで心配。

愛を爆発させる半分の男、盗賊のスグン役を演じるパク・サンウクは
岸谷五郎にそっくり。
『風の国』にも出てるけど変なモミアゲだけどやっぱりそっくり。

盗賊団ではコミが可愛くて気になったので
演じたメン・セチャンを調べると凄い出演の数々でした。

コミの役は子役とも言い難い役で面白い。
誰かの子供でも誰かの少年時代でもない役柄は少ないので
印象に残るキャラクター。

盗賊団のマルニョ役のアジアンクールビューティなチャ・ヒョンジョン
どっかで見たようなと思ったら『宮S~Secret Prince』に出てました。
確かに全体のイメージは同じです。

321hongirudon.jpg
IE000853134_STD.jpg

イノクの祖父、ホ老人に名前を尋ねた時に答えたセリフで、
「~薬を売る時はジュン~」って言うのがあるのだけど、
こんな怪しい薬売りが『ホジュン』を名乗っちゃーマズいでしょー
でも、上手い!と思った。

イ・グァンフィ王は映画『王の男』の燕山君と少々キャラがカブるのだが、
架空のキャラなので別物。

苗字がイなのでつい探したくなるのは韓国の時代劇を何本も
観ている証しかも。

このドラマのラストを皆はどう思ったのだろう?

あたしとしては辻褄が合わなくてもなんでもフュージョン時代劇だし
全てハッピーみたいに終わってほしかった。
もっと夢か幻かって感じで終わってくれても許されるドラマだったと思う。

なんか最後はストーリーにリアリティーが出て来た感じで、
そういう意味では説得力があって良かったのだけど、
つい最後は笑って終わって欲しいと祈る様に観てしまった。

個性的なドラマなので好みに合わない人もいるかと思うのですが、
そうでなければ、睡眠不足覚悟で観なくてはいけなくなるドラマです。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/01 17:16】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 【韓ドラ】チョアなものはチョア。, All rights reserved.




