Recent entries
2009/09/09 (Wed) ロビイスト
2009/07/11 (Sat) 快刀ホン・ギルドン
2009/06/21 (Sun) ロッテ免税店CM。
2009/05/15 (Fri) オンエアー
2009/05/01 (Fri) 9回裏2アウト
2009/04/29 (Wed) チュ・ジフン
2009/04/28 (Tue) ゲームの女王
2009/04/25 (Sat) ファン・ジニ
2009/04/22 (Wed) 愛情の条件
2009/04/17 (Fri) 花咲く春には
2009/03/22 (Sun) 犬とオオカミの時間
2009/01/23 (Fri) ハン・ヒョジュ
2009/01/22 (Thu) 宮 ~Love in Palace
2009/01/21 (Wed) 90日、愛する時間
2009/01/19 (Mon) ユン・ウネ
2009/01/17 (Sat) 白い巨塔
2009/01/16 (Fri) 悲しき恋歌
2009/01/16 (Fri) 京城スキャンダル
2009/01/15 (Thu) ソ・イヒョン
2009/01/15 (Thu) キム・ミンジョン
2009/01/15 (Thu) ユ・スンホ


119208098603216108012.jpg
117716096437716413654.jpg
10007630081.jpg

グリーンローズ/그린로즈
SBS 2005年 全22話

コ・ス…イ・ジョンヒョン/ジョンウォン
イ・ダヘ…オ・スア
イ・ジョンヒョク…シン・ヒョンテ
キム・ソヒョン…チャ・ユラン
パク・サンミョン…イ・チュンボク
ソヌ・ジェドク…ソ専務
チョン・サンフン…キム・ドンウク
ソン・ドンイル…チョン記者
イ・ウォンジェ(ユ・グォンイル)
チョン・ヘソン…ハン・ミョンスク
キム・ジヨン…パク・スンニョ(ジョンヒョン母)
ハン・ジニ…オ・ヒジャン
ソ・ジナ…ホン・ソラ)
カン・シニル…ソ捜査官
チェ・サンフン…オ監査
ユ・ジョンギ…アン刑務官



c0138d9d.jpg
greenrosejt2.jpg
g.jpg

確か数年前に途中から観たことがあったのだが、
再度初めから観てみると、ラストを知っているのに
続きが見たくて仕方がなくなった。

サスペンス系のドラマで、最後のほうまで
犯人が分からないストーリーなのだが、
分かっていても久しぶりに見て興奮した。

なかなかストーリー展開が良い。

もちろん韓国ドラマなんで、ありえない展開は多いのだが、
そこにこだわらず観るとかなり楽しめるドラマ。

初めてコ・スをみたのが確かこのドラマだったと思う。
ストーリーに引き込まれたがコ・スもとてもカッコいい!

彼の役は前半、中盤、後半と全く違う人物のように
演じ分けていて、そういう意味で、3度美味しい。

しかし最後は良い人すぎやしないかい?

彼の作品はあと『ピアノ』で観たが、確かこれも良い人すぎて
イライラしたような…

gr.jpg
274722_1_2.jpg

イ・ダヘは『マイガール』で見た彼女とは別人に見えるので
名前をを見なければ気付かないまま観た可能性があった。

グリーンローズ』での彼女はあまりにも大人しく
人を疑う事を知らないのか見ていて少々イライラする。

そもそも無実の罪に陥れられる序盤の展開だけで
イライラ、ジレジレがMAXなのに、不慮の不幸に見舞われてなお、
主役2人の善良な感じに輪をかけてイライラさせられる。

シン・ヒョンテ役のイ・ジョンヒョクがあまりにも嫌な人間に見えて
しばらくこのイメージが付きまとっていたが、
『愛に狂う』でこの悪いイメージをニュートラルに戻した。

目が冷たそうに見えるから悪役が似合うのかも。

greenrose.jpg
679-25_20050315182133.jpg

チャ・ユラン役のキム・ソヒョンは本作品で最初に観た時
途中から見たせいで中国人の役だと思って、
中国人ぽい顔だと思ったら違っていた。

よく、ハリウッド映画でアジア人のキャラに
似合いそうな女優さんというか…ニュアンス伝わるかな?

その後『頑張れ!クムスン』『パリの恋人』などで見て
親しみを持つようになったが、彼女はクールな印象の顔立ちで
ぱっと見でそういうイメージを抱く。

他の主要キャストも色んなドラマで見かける人達で、
全体的に登場人物全員のキャラが濃いく、
全員がドラマのストーリーに重要な人物が揃っている。

サスペンス系の韓国ドラマの中でかなり優秀な作品です。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 【韓ドラ】チョアなものはチョア。, All rights reserved.




