Recent entries
2009/09/09 (Wed) ロビイスト
2009/07/11 (Sat) 快刀ホン・ギルドン
2009/06/21 (Sun) ロッテ免税店CM。
2009/05/15 (Fri) オンエアー
2009/05/01 (Fri) 9回裏2アウト
2009/04/29 (Wed) チュ・ジフン
2009/04/28 (Tue) ゲームの女王
2009/04/25 (Sat) ファン・ジニ
2009/04/22 (Wed) 愛情の条件
2009/04/17 (Fri) 花咲く春には
2009/03/22 (Sun) 犬とオオカミの時間
2009/01/23 (Fri) ハン・ヒョジュ
2009/01/22 (Thu) 宮 ~Love in Palace
2009/01/21 (Wed) 90日、愛する時間
2009/01/19 (Mon) ユン・ウネ
2009/01/17 (Sat) 白い巨塔
2009/01/16 (Fri) 悲しき恋歌
2009/01/16 (Fri) 京城スキャンダル
2009/01/15 (Thu) ソ・イヒョン
2009/01/15 (Thu) キム・ミンジョン
2009/01/15 (Thu) ユ・スンホ


K07flowerofmylife002.jpg
photo39830.jpg
photo39829.jpg

花いちもんめ/꽃 찾으러 왔단다(花捜しに来ました)
KBS2 2007年 全16話

チャ・テヒョン…ユン・ホサン(ワン・テバク)
カン・ヘジョン…ナ・ハナ
キム・ジフン…コ・ウンタク
コン・ヒョンジュ…オ・ナムギョン
イ・ジョンギル…ナ・ジョンド:ハナ父
キム・ヘオク…パク・チョソン:ハナ母
カン・シニル…チェ・ビルグ
チョン・エリ…コン マダム
ハ・イイェン…ラン・アイン
ソン・オクスク…ヨンス母(5話ゲスト出演)

20071006_393093.jpg

第1段、「お金があれば幸せか?」がテーマの
オー!必勝
第2段、「高学歴者は幸せか?」がテーマの
こんいちは神様
幸せがテーマの3部作最後がこの
花いちもんめ
「死を目の前にして、どう生きれば幸せか?」がテーマ。

題名から分かりにくい内容ですねぇー
もうちょっとイイのなかったのか…

と思ったのですが、この『花いちもんめ』とは
日本の子供の遊び歌ですよね。

韓国でも同じような遊びがあるようで韓国の題名の訳の
『花を捜しに来たよ』と歌って遊ぶシーンがあります。

実は昔からあったものとか韓国と日本で同じようなものを
ドラマで見つける事があるような気がします。

102001016_L.jpg

3話で葬儀の準備で亡くなったおじいさんを
綺麗にしているシーン…

真夜中に電気を消してベットに寝転がって
静かに観ていたのですが、我慢できずに爆笑しました。
巻き戻して再度観ました。

更に、このシーンを母に話して爆笑を頂きました。

古典的なお笑いで使われる手法ですが、
そこはチャ・テヒョンのキャラと演技力で、
おなかいっぱい笑わしていただきました。

しかしチャ・テヒョン演じるホサン以外の登場人物は、
いたってシリアスな人たちなので、
どちらかというとシュールなシーンが多いです。

cfba1f079f2ee35ed680f814b2e4116c.jpg

前半はコメディータッチのシーンが多いのですが
後半はかなりシリアスな内容になります。

カン・ヘジョン初体験なのですが、この女優さん、
演技が上手いですねぇー驚きました。

キム・ジフンはカッコいいです。
この時の少し長めの髪型似合ってます。
しかしなぜいつも不精ヒゲ?

ナムギョンの亡くなった婚約者、
写真だけですがもしかしてキム・ナムギル(イ・ハン)?
違うのかなぁーウラが撮れないんで謎のままです。

チャ・テヒョンもドラマで観たのは本作品が初めてですが、
さすがイイです。
人気があるのも当然だなぁーと感じました。

髪型も良く似合ってて可愛いです。

死という重いテーマを描いた作品なのに、
ただ暗くて悲しい話で終わらないのは、
脚本の良さもあるでしょうが、
やはりチャ・テヒョンの良さが表れてると思います。

これは悲しい話というよりも暖かい話です。
最後は幸せな気分で思いっきり泣けます。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 【韓ドラ】チョアなものはチョア。, All rights reserved.




