Recent entries
2009/09/09 (Wed) ロビイスト
2009/07/11 (Sat) 快刀ホン・ギルドン
2009/06/21 (Sun) ロッテ免税店CM。
2009/05/15 (Fri) オンエアー
2009/05/01 (Fri) 9回裏2アウト
2009/04/29 (Wed) チュ・ジフン
2009/04/28 (Tue) ゲームの女王
2009/04/25 (Sat) ファン・ジニ
2009/04/22 (Wed) 愛情の条件
2009/04/17 (Fri) 花咲く春には
2009/03/22 (Sun) 犬とオオカミの時間
2009/01/23 (Fri) ハン・ヒョジュ
2009/01/22 (Thu) 宮 ~Love in Palace
2009/01/21 (Wed) 90日、愛する時間
2009/01/19 (Mon) ユン・ウネ
2009/01/17 (Sat) 白い巨塔
2009/01/16 (Fri) 悲しき恋歌
2009/01/16 (Fri) 京城スキャンダル
2009/01/15 (Thu) ソ・イヒョン
2009/01/15 (Thu) キム・ミンジョン
2009/01/15 (Thu) ユ・スンホ


hukkatu01.jpg
C9FCB3E8.jpg

復活/부활
KBS2 2005年 全24話

オム・テウン…ソ・ハウン(ユ・シンヒョク)/ユ・シンヒョク(二役) 
ハン・ジミン…ソ・ウナ
コ・ジュウォン…チョン・ジヌ
ソ・イヒョン…イ・ガンジュ
アン・ネサン…ユ・ゴナ
イ・テヨン…キョン・ギド
コ・ミョンファン…キム・スチョル
チェ・ヨンミン…ホ・ドグ
イ・ジョンギル…カン・インチョル
ソヌ・ウンスク…キム・イファ
イ・ヨニ…カン・シニョン
キム・ギボク…ファン・ジョンイン
チョ・ジェワン…アン・ジェフン
カン・シニル…ソ・ジェス
チェ・ウォンソク…ヤン・マンチョル
キ・ジュボン…チョン・サングク
ユ・ヘジョン…ユン・ミジョン
キム・ガプス…イ・テジュン
チョン・ホビン…イ・ジョンム
イ・ハンウィ…イム・デシク
キム・ギュチョル…チェ・ドンチャン

paper10_10241.jpg
revenge-dvd-kr.jpg

このドラマはどんどん引き込まれてハマります。

韓国ドラマお得意のありえない設定の
良くある展開、(事故、記憶喪失など)が満載な割に、
今までにない斬新な脚本の上手さで
復活パニック」が起こったのも納得。

このドラマは復讐する側の心理を描いたドラマだそう。

ちなみに、同じ監督&脚本家の2作目『魔王』は
逆の復讐される側の心理を描いたドラマだそう。

このドラマ脚本がしっかり出来ているのか
上手に真犯人が隠されている。

ハマって観ると逆にラストの展開が分からなくなる仕組みか?

essay_050527_01.jpg

難しい心理を上手く表現したオム・テウンの演技は圧巻。
演技大賞総なめですもの。

オム・テウンの実の父親役は少しづつチラッとしか
映らないのだが老けたチソンに見えて仕方なかった。
全くの別人なのだが同じ様に思った人は…いないか…

キャストの役のキャラがすべて濃い。
筆頭はチェ・ドンチャンだが笑ってしまうくらいに
他では見られない、すさまじく濃い演技。

監督&脚本家が同じ2作目の『魔王』と
キャストがかぶっているのだが、
悪人が善人になっていたり、逆だったりで
全員が全く別人のキャラなのが面白い。

魔王』は日本でリメイクされたし、もしかして
復活』より先に見た人も多いかもしれないが、
復活』があってからこそ『魔王』が出来たと思うので
出来れば順番通りに観て欲しいなぁーと思う。

恋愛がメインでなく、人間臭い見応えのある
この手のドラマが、もっと増えてるといいと思う。

今後の課題としては、
韓国ドラマ特有の設定以外でお願いします。
そういう意味でおしい作品かも。

それからこのドラマ、
所々でポップコーンが食べたくなるのはあたしだけ?

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 【韓ドラ】チョアなものはチョア。, All rights reserved.




