Recent entries
2009/09/09 (Wed) ロビイスト
2009/07/11 (Sat) 快刀ホン・ギルドン
2009/06/21 (Sun) ロッテ免税店CM。
2009/05/15 (Fri) オンエアー
2009/05/01 (Fri) 9回裏2アウト
2009/04/29 (Wed) チュ・ジフン
2009/04/28 (Tue) ゲームの女王
2009/04/25 (Sat) ファン・ジニ
2009/04/22 (Wed) 愛情の条件
2009/04/17 (Fri) 花咲く春には
2009/03/22 (Sun) 犬とオオカミの時間
2009/01/23 (Fri) ハン・ヒョジュ
2009/01/22 (Thu) 宮 ~Love in Palace
2009/01/21 (Wed) 90日、愛する時間
2009/01/19 (Mon) ユン・ウネ
2009/01/17 (Sat) 白い巨塔
2009/01/16 (Fri) 悲しき恋歌
2009/01/16 (Fri) 京城スキャンダル
2009/01/15 (Thu) ソ・イヒョン
2009/01/15 (Thu) キム・ミンジョン
2009/01/15 (Thu) ユ・スンホ


9420050819_18528523.jpg
41u+vYDCpDL.jpg

バラ色の人生/장밋빛인생
KBS2 2004年 全23話

チェ・ジンシル…メン・スニ
ソン・ヒョンジュ…パン・ソンムン:スニ夫
イ・テラン…メン・ヨンイ:スニ妹
ナムグン・ミン…チ・バクサ
ナ・ムニ…クッスニ:スニ姑
キム・ジヨン…ミス ボン
アン・ソニョン…パク・ソンヘ
クォン・ヘヒョ…チョン・ウォンマン
チャン・ヨン…メンさん:スンイ父
チョ・ウンスク…オ・ミジャ
チャン・ドンジク…イ・ジョンド
チェ・ジナ…ホン・ジャンミ
キム・ヘスク…スニ母

baraironozinnsei.jpg

このドラマ何も知らずに、
主役がおじさんとおばさんだからといって
お得意の難病系だからといって
いつもの不倫ドロドロ系だからといって
敬遠して観なかったら損をするようなドラマです。

最高視聴率47%を記録したというドラマ。
2004年にドラマで50%近い視聴率が出る韓国はスゴイ。

こういう独り勝ちドラマがあると、同時間帯に
裏で放送されたドラマに同情したくなる。
出来の悪いドラマは仕方ないが、
良いドラマでも絶対に視聴率が稼げないよねぇー

まぁーそれだけこのドラマを皆、夢中で見たって事です。

はじめに書いたとおり、主役のおじさんとおばさんが
不倫やら難病やらでドロドロです。

ですが、知らずに見て、
このカバの様な旦那のどこが良くて結婚したのかと
ムカつきながら見続けているとやっと12話で出てきますよ

通称「犬の骨」ことナムグン・ミン演じるチ・バクサ!!
ほんと待ってました!と言いたくなるキャラクターです。

全体的に暗くドロドロした印象のあるドラマを
この犬の骨が明るく愉快にしてくれます。

主役2人の演技は恐ろしく素晴らしい。
脇役の面々の演技ももちろん素晴らしい。

ですが、このドラマ全体をさらにすばらしくしているのは
居ても居なくても直接ストーリには、あまり関係ない
犬の骨」が居たからこそさらに心に残るドラマで、
もう1度見たくなるドラマだと思います。

ドロドロ系ドラマは1度でお腹いっぱいって事が良くあります。
その点に関しても素晴らしいドラマです。

本気で「犬の骨」と「エサ入れ」が主役のドラマを
作ってくれぇぇぇー

この2人のシーンだけを繋いだ動画がないものか探したが
見つけきらなかった。

誰か作っててもよさそうと思ったんだけど、
同じ思いの人は少ないのか?
そんなことはないと思うのだけど…

あと、他のドラマにも
このドラマの話が出てくる事があります。

ドラマ『恋愛時代』の中で、
主役のソン・イェジンが演じる女性の涙を
初めて見た妹が、驚きを表現するシーンで、
「誰もが号泣する『バラ色の人生』を見ても泣かなかった~」
というようなセリフがあるように、
普通はこのドラマを見たら誰もが号泣する代名詞に
なってるようです。

他のドラマでも号泣ドラマ=『バラ色の人生
というようなセリフがあったような記憶が…

確かに途中から泣き通しになるドラマです。
涙腺の弱い人は注意して下さい。
字幕が読めなくなるので、涙を拭いて
何度も巻き戻して観ましょう。

でも大丈夫です「犬の骨」が居るからね!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 【韓ドラ】チョアなものはチョア。, All rights reserved.




